日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


天手古舞

 7年前、こちらの『天手古舞』を訪れ食べたのが、トロトロのオムライス
ボリュームがあって美味しかったと記憶していたので、芝ざくら滝上公園花見を終えてランチに寄ることにしました。

大きなわんちゃんが寝てますね

近づくと「くま君」が起きてきました。
天手古舞 天手古舞
大きな和犬(秋田犬)は落ち着きと品があって良いですねぇ

入り口には懐かしい駄菓子類が売られてます。
天手古舞 天手古舞

驚きなのは、ココから・・・店内の壁が凄いことに
「川柳」と言うものなのでしょうか?
7年前は貼ってあったかな覚えてない
天手古舞 天手古舞
「とーさんの我慢でつづる結婚史」「混浴と勇んで行けば足湯とは」等々・・・

「ダイエットやるたび体重増えていく」「ダイエット食費以上に金かけて」と、なるほど・・・思う節あります
天手古舞 天手古舞

「女房とは壁はないけど溝がある」
天手古舞 天手古舞
「メモのしまい場所にもメモがいる」・・・これ、マジにメモ必要だょ
写真はクリックすると拡大するので、読んでみて下さい。
妙に納得できてえるょ

で、こちらのメニューも・・・(クリックすると拡大します)

野球選手やお笑い芸人に歴史上の人物ちょっ見難い

そして、7年前と同じものをオーダーしました芸がないね
天手古舞
稲場(カツカレー)900円

そして・・・関根まり(ふわふわオムライス)900円
天手古舞
スープ・サラダ・グレープフルーツゼリー付き

で、少し内容が変わった様です
7年前は、半分にスライスされたソーセージが載ってました
天手古舞
消費税も原料も増額しちゃったし、仕方ないょね
何だか壁やメニューを見てるだけで、慌ただしいと言うか、落ち着かない感じもしますが店名にピッタリ「天手古舞」ですね

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



天手古舞
住所 北海道紋別郡滝上町旭町
 0158-29-4457
営業時間 [火〜金]11:00~22:00(LO)[土・日・祝]11:00~22:00(LO)
定休日月曜日 (年末年始1日~3日)



(2014/05/21)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
どうなんでしょうか・・・
 Mちゃん、こんにちわ
川柳・・・俺の場合ここまで貼ってると読みたくなくなりそう(苦笑)
いったいここの父さんは何処を目指しているんでしょうか・・・
トロトロオムライスは何気に美味しそうですが
諸物価高騰の折、しょうがないですよね。
2014/11/24(月) 07:20 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: どうなんでしょうか・・・
 きんちゃん、こんばんわ

オムライスが来るまで、ず~っと読んでて
雑誌なんて読んでる暇ありませんでした(笑)
何かの会なのか、ここのオーナーさんの趣味なのか?
聞きたかったけど、犬の名前を聞いただけでも・・・(苦笑)

オムライスは美味しかったですょ♪
これなら、また食べたいレベルでした。




2014/11/25(火) 00:58 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

