日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


オフ会2日目は白金温泉「山辺の家族」

 二日酔いと寝不足で朦朧状態でありながらも、久しぶりのオフ会
楽しかったので、お二人に同行いたします
で、初めて一眼レフを手渡され、高価なカメラに手を震えさせながら、なんとか撮影したのが「赤羽の丘」でのコレ
赤羽の丘 クリスマスツリーの木
そして、次にスマホで撮影した「クリスマスツリーの木」

気づくと私撮影されてました
クリスマスツリーの木

・・・と言う、私も景色より、こっち完全防寒着姿でカメラを構えるカメラマンさん
クリスマスツリーの木 温泉人さんとおやじさん
車によじ登って撮影する札幌温泉人さんを撮影する八海のおやじさんを、助手席から撮影してみました
そんなこんなで、美瑛町をぐるぐる回って、に写真のセンスがないと痛感しつつ

湯浴みに訪れたのが
以前は「ほしの灯家」でしたが、現在はFBコミュのお仲間が経営されている「山辺の家族」
オフ会 山辺の家族
アトピー性皮膚炎で苦しんだオーナーさんが、そのつらかった経験を、アトピーでお悩みのかたのお役に少しでも立てたいとの想いから、平成23年「山辺の家族」が始まりました。
詳細はこちらhttp://www.yamabenokazoku.com/yamabetoha.html

おやじさんが恵さんと談話中に
オフ会 山辺の家族 オフ会 山辺の家族
「お先に~湯船にうつぶせで浮かない様にするわ~」と、朦朧状態の私は浴場の方へ・・・フラフラ~っ

しか~し、二日酔いで寝不足でも、撮影は怠りません

(マウスオンすると画像がかわります)

てか、おもしろそ~なもの発見 なるほど、こ~やって使うんだね
オフ会 山辺の家族 オフ会 山辺の家族
ちょっと試しに被ってみましたが、本日は雨も雪も降ってなく・・・この撮影のみ

もちろん、天然温泉ですから、温泉分析書も掲げられてます。
源泉名 白金18号井
泉質 ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉(旧泉質名:含塩化土類-芒硝泉)
泉温 56.3℃(気温21℃)
知覚的試験 淡褐色微濁 微弱塩味 微弱硫化水素臭(採水後9時間)
ph値 6.73
成分総計 4.184g/kg

これが、プラチナの湯ですぅ~
オフ会 山辺の家族

シャワー付き洗い場が3つ、ゴシゴシしてから・・・ドボン
オフ会 山辺の家族 オフ会 山辺の家族
少し目が覚めてきたよぅなぁ・・・でも、いつでも寝られそうなぁ~

これは適温ですねぇ~やっぱり眠くなってきましたぁ~
オフ会 山辺の家族 オフ会 山辺の家族

これは、冷たい空気に当たらねば・・・
オフ会 山辺の家族

壁の向こうから、お二人の話し声は聞こえるものの・・・
オフ会 山辺の家族 オフ会 山辺の家族
その話し声に反応することなく・・・睡魔に負け、岩にもたれてうたた寝
適温で心も体もリラックス

はっ!と気づくと男湯から話し声が聞こえない
これは、私が湯船に浮いてると心配させてしまう。と急いで脱衣所へ・・・
すると、「失礼しま~す。お二人心配されていたので、見に来ました。」ってエヘヘ…失礼しました。

脱衣所から出て行くと、お二人ともお元気そうで・・・スマホとデジカメチェック中
そして、少し休憩後白金で、楽しかった今回のオフ会は解散となりました。
オフ会 山辺の家族 オフ会 山辺の家族
次回のオフ会は、ウコンを飲んで、しっかり睡眠をとって、2日目は元気に・・・と心に決めて帰って行ったなのでした。

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



白金温泉山辺の家族
住所  北海道上川郡美瑛町白金温泉10517-3
電話番号 0166-68-1655
日帰り入浴時間 11:00~18:00
入浴料 600円
定休日 水・木 (6月~10月は水のみ)
公式サイトhttp://www.yamabenokazoku.com/



(2015/02/24)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
キレが・・・
 Mちゃん、こんばんわ
これはこれは楽しそうな・・・でも二日酔い中なら
楽しさ半減で残念でしたね~
そういえば普段のキレがあったら絶対アンブレラハットをかぶって
ブログネタとして使ってるよね。それができなかったってことは
やはり思考能力が二日酔い状態だったんだろうなぁ~と
勝手に想像してしまいました(笑)
美味しい晩酌、良い温泉に気の合う人とって
最高の二日間だったっすね。
2015/03/19(木) 18:17 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: キレが・・・
きんちゃん、こんばんわ
コメント、いつもありがとうございます。


> そういえば普段のキレがあったら絶対アンブレラハットをかぶって

えへへへ・・・実はソレあります。
ただ隠し画像になってるんですが・・・笑
抜かりはありませんぜ( ̄▽ ̄)ニヤ


> 美味しい晩酌、良い温泉に気の合う人とって
> 最高の二日間だったっすね。

二日酔い・寝不足でなければ・・・
もっと楽しかったのにな~とホントに反省(>_<)
2015/03/21(土) 22:50 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

