日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



蝦夷ラーメン

 旭川市から道道を北上し、旭岳温泉に向かう途中、道の駅ひがしかわ「道草館」の裏手に、お店の暖簾が見える人気のラーメン店

1982年創業、美味しい水で有名な東川町の老舗ラーメン店。(マウスオンすると画像がかわります)

カウンター席に、こあがり、テーブル席と全30席はあると思われ…
蝦夷ラーメン 蝦夷ラーメン
混雑するお昼時を避けたので、好きな席に座れちゃいます

こちらが、メニュー (クリックすると拡大します)
蝦夷ラーメン 蝦夷ラーメン
やっばり、人気メニューを注文しちゃうょね

7~8分で「蝦夷ラーメン(味噌)」(880円)が運ばれてきました。(マウスオンすると画像がかわります)

豚バラと玉ネギと白菜等の野菜炒めが乗り、ニンニクの効いたこってり味噌のスープ
ちぢれ麺に濃厚味噌スープがよく絡み、20年ぶりに

ほとんどの人が味噌を食べるそうですが、連れはやっぱりブレずに「蝦夷ラーメン(塩)」でした
蝦夷ラーメン
大雪山の伏流水を使ったスープはすっきりとしたお味

そして、もう1つ
東川産米粉を使った「米粉の焼き餃子」(550円)
蝦夷ラーメン
表面はパリ中は少しモチっとした食感、塩で食べるのは斬新かも
・・・と言うことで、完食したでしたが、このあと病院での検査を忘れていた訳で・・・
病院中にニンニク臭をバラ撒いてしまったのは、言うまでもなく・・・

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



蝦夷ラーメン
住所 北海道上川郡東川町東町1-5-10
 0166-82-2232
営業時間 11:00~15:00・17:00~20:00
定休日 水曜日



(2015/03/02)
関連記事
コメント
まだまだ!
 Mちゃん、こんばんわ
このラーメンも濃厚そうで美味しそうです。
ニンニクのきいたラーメンと餃子で病院中を徘徊(笑)
イヤイヤ、俺は季節限定の行者ニンニクラーメンが気になったなぁ~
これに餃子でトドメ刺さないと!
そろそろ行者ニンニクの季節ですね。
皆で食べれば怖くない!次期北海道知事は行者ニンニクの日を
設立してくれるように是非ともお願いしたい!


2015/03/21(土) 03:22 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: まだまだ!
きんちゃん、こんばんわ
自分勝手なブログなのに、
いつもコメントしていただき「感謝」です。

行者ニンニクラーメン、とっても気になってたのですが
この日は食べないで正解でした(^^;)
ニンニクだけでも、病院側に迷惑かけちゃったのに・・・

こちら方面にお越しの際は
私の代わりに、行者ニンニクラーメンと餃子でトドメを刺してください(^^)/
2015/03/21(土) 22:32 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

