日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



カフェ・レストラン『ぶどうの木』

  国道237号線の「カンノファーム」のがある交差点から道道70号線に入って、「JAL」のCMで一騒動あった「5本の木(嵐の木)」を横目で見ながら、4~5分進むと・・・
ぶどうの木
え?エェェェ――
目立つって言ったら目立つけど、目立ちすぎ~っ

間違いない。ココだ看板が付いてる(マウスオンすると画像がかわります)

ルベシベの農家を借り受け、自分たちの手でリフォームしたそうで・・・このピンクの壁もかな?
田舎暮らしに憧れていた奥様と、調理の道一筋に歩んできたご主人の2人の夢が実現し2012年04月にオープンしたカフェ・レストラン「ぶどうの木」

玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替え、知人のお宅でも訪れた様に「おじゃましま~す」ってな感じで上がります。
撮影の許可をいただいて店内の写真も・・・
ぶどうの木
テーブル席間が広く、ゆったりと寛げる店内

この日は予約席となってましたが、個室もあります。
ぶどうの木 ぶどうの木
そして、カフェ定番の鋳物製の薪ストーブからは、薪の香りが・・・不思議と何か落ち着けたりして

席に着くと、奥様なのかな?
レモン入りのピッチャーと型のスプーン置き(?)を持って来てくださいました。
ぶどうの木 ぶどうの木

ランチメニュー(セットメニュー)
ぶどうの木 ぶどうの木
他にはフライドポテトなどのサイドメニュー幻のメニューと称したガレット、カフェには欠かせないスイーツも揃っています
どれも美味しそうで迷っちゃいますねぇ全部食べたい

オーダーして、しばらくすると「サービスです」と前菜が・・・
ぶどうの木 「大根とカチョカバロのピンチョス」
これが覚えられず、奥様に再度聞くと・・・奥様も「大根とカチョ△※◯・・・のピピンチョ・・・ス」って
奥様も苦手らしくて、お互い顔を見合わせて
気取らないところが良いですねこー言うお店大好き

20分ほどで「大地の恵みカレー」(単品1,100円)
ぶどうの木
スパイシーなルーに、彩り鮮やかな温野菜と素揚げ野菜がトッピングされ、食欲がそそられますね

そして、こちらがの「ぶどうの木ライス」(1,300円)
ぶどうの木  
見た目はカレーライスに見えるかもしれませんが、早く言うと「野菜いっぱいビーフシチューライス」って感じ
コレ、とっても美味しいです

「大地の恵みカレー」と同様に、クルミ・ブロッコリー・じゃがいも・パプリカ・さつまいも・甘美人にんじん・かぼちゃ・ナス・キャベツ・グリーンアスパラ・ながいも・おくら・大根にプチベール・・・
ぶどうの木
この季節に、こんなに多くの野菜を揃え上手に活かしていて、目でも楽しませていただました

そして、奥様が「食べ終わっても帰らないでくださいね。お茶飲んで行ってください」と・・・
ぶどうの木 カップですが日本茶だょ
なんだか、ホッとするなぁ~
観光地なのに、意外とリーズナブルな価格と気取らない雰囲気、そして美味しい食事に満足しました


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



カフェ・レストラン『ぶどうの木』
住所 北海道上川郡美瑛町字瑠辺蘂北斗
 0166-95-2218
営業時間/ 11:30~19:00 (ラス トオーダー 18:00)
定休日  / 毎週水曜、第1・第3火曜日、年末年始 (祝日は営業)
公式サイトhttp://grapetree.hotcom-cafe.com/wordpress/



(2015/03/16)
関連記事
コメント
No title
 Mちゃん、こんばんわ
こりゃ~ど派手な建物ですね~
すごい色です。でも完全な民家の改装版ていうのが
手作り感タップリでなんとなくホッとします。
このカレー、美味そうな色してますなぁ~
ぶどうの木ライスも野菜版ビーフシチューって感じ。
これだけ野菜がタップリ入ってると体にも良さそうだし
お得な気になりますね。
2015/04/02(木) 00:23 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: No title
きんちゃん、こんばんわ
コメント感謝です。

まわりの景色とミスマッチしてるけど
これはこれでアリですょね
あのピンクの建物で通じちゃいますもの(笑)

お食事の方も大満足でした。
色々な野菜が食べられるのが嬉しかったですねe-266
2015/04/12(日) 22:06 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

