日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


ピピマルシェ

 国道39号線沿いの「ローソン当麻店」から、比布町へ左折、国道40号線との交差点に1年前から「焼きたてパン」のノボリが立てられてましたが、あまりパンに興味ない
でも、好きのお連れ様、の前を通る度に①「パン食べたくない?」「食べたくない」②「お腹空いてない?」「ぜんぜん」③「パン買わなくて良い?」「買わなくていい」って会話が・・・
ピピマルシェ
しかし、この日はお腹も空いていたので、ちょっと寄ってみることに
は、障がい者の就労を支援するNPO法人「フレンズ ワークサポートフレンズ」が開設した町内唯一のパン屋さんです

元々は栽培とトマトジュース(ピリカの恵み)の生産、販売が中心でしたが、昨年の3月より焼きたてパンや地元農産加工品を販売する様になりました。
ピピマルシェ ピピマルシェ

店内には15~20種類ものが販売されているそうで、栄養価の高い全粒粉
ピピマルシェ ピピマルシェ

珍しいのは、地元の野菜(ほうれん草・トマト等)を使用したパンに・・・
ピピマルシェ ピピマルシェ

アンデスのピンクソルトを使用した塩パンなどなど・・・
ピピマルシェ ピピマルシェ
パン職人さんが比布に滞在してくれ、しっかり指導を受けたそうですから、本格的なパンばかり

それにガラス越しにパン工房の中も見学できるんですよ

※マウスオンすると画像がかわります。

二階では、電子レンジでパンを温めて、無料でが飲めるコーナーもあり、とっても親切ですね
ピピマルシェ ピピマルシェ
たちは、先を急いでたので、二階で食べられませんでしたが、次回は時間に余裕をもって行ってみたいと思います。
またお会計や袋詰めなど、遅いと感じるかもしれませんが、そこはご愛敬大目に見て応援してあげてね

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



ピピマルシェ
住所 北海道上川郡比布町基線4
0166-85-3722
営業時間 10:00~16:00
定休日 水曜日
公式ブログhttp://ameblo.jp/work-friends/



(2015/03/25)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
優しいね~
 Mちゃん、こんにちわ
パンの記事よりもお連れさんの優しさに感動です。
俺の場合、相方に「これこれ食べるけど入る?」って
入ること前提で行動してます(苦笑)
相方が「いらない」って言っても「それじゃ~俺だけ食べてくるわ~」
みたいな・・・反省です。
パン屋さんは俺もあまり興味ないから何とも言えませんが
休憩がてら2階でコーヒー飲みながらのんびりとパンを食うっていうのも
良いかもしれませんね~。
心と時間に余裕があれば手際悪くても許せるし・・・
そんな大きな心を持った大人になりたかったはずなのになぁ~(苦笑)
2015/06/25(木) 09:29 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: 優しいね~
きんちゃん、こんばんわ~
コメント感謝(^^)


> 相方が「いらない」って言っても「それじゃ~俺だけ食べてくるわ~」

・・・って、なりたいかもしれないけど
運転手が大概は私なんですね
だから、いらなーい。って、ブレーキ踏まないのね
こーいうカラクリでした。笑


> 心と時間に余裕があれば手際悪くても許せるし・・・
> そんな大きな心を持った大人になりたかったはずなのになぁ~(苦笑)

人間ですもの
余裕のあるときと、無い時と、状況がいつも同じじゃないものょね
私も、反省してるところ・・・
2015/06/30(火) 23:37 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

