日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



イタリアンレストラン&カフェ『古農家GOLOSO』 

 本日、のお誕生日、美味しいもの食べに行こう~と言うことで、カフェの町へ向かってみると・・・
GOLOSO
とっても素敵なお店、偶然にも発見

美味しいモノを食べさせてくれそうな予感 ※マウスオンすると画像がかわります

オーナーさんが3年かけて改築した「古民家GOLOSO」は、広告や取材等のメディア系で宣伝しないというレストラン&カフェ
また「トラブル防止のため、食べログへの店舗データ投稿は禁止デス。」とのこと・・・で、2014年11月1日に東川町にオープンしました。

玄関には、このアイディア溢れる手作りの靴箱が斬新過ぎる

ワクワク感が増してきますね ※マウスオンすると画像がかわります。

正面には、一般客ルームと予約客ルームへのドアが・・・
GOLOSO GOLOSO
そして、男女別のスリッパがあるので、スリッパに履き替えてから、ドアを少しだけ開けて「おじゃましま~す」と・・・言っちゃいます

席に付くことを忘れてしまうほどの素敵なお部屋 ※マウスオンすると画像がかわります。

元からの内装建具を生かしているところが素敵すぎ~

店内は、暖炉のあるお部屋や窓が大きい予約席のお部屋 ※マウスオンすると画像がかわります

開拓記念館などで見られる様な古民具もあったり・・・古と新、和と洋の融合ってところでしょうか

他にも小さいお部屋が2つ
GOLOSO GOLOSO
・・・と各お部屋を拝見させていただき、やっと自分の席に・・・

こちらが、ゴローソ名物パスタセットとピッツアとパスタのメニュー
GOLOSO GOLOSO
ななんとスリッパ持参するとお食事代50円引きですって
これは、次回訪問時は絶対にスリッパ持参ですょね

サイドメニューとドリンクのメニュー
GOLOSO GOLOSO
※全てのメニュー画像をクリックすると拡大します。

田園風景を眺め、時間が静かに過ぎ・・・


コルク人形とランプストーブと景色以外にも楽しめたりもします
GOLOSO GOLOSO

20分ほどするとパスタセット(900円)の
GOLOSO
半熟玉子のオリーブオイルかけ・サニーレタスのサラダ・自家製クルミ入り天然酵母パンが運ばれてきました。
半熟加減もお味も好み、そしてドレッシングでなく、バルサミコ酢で食べる新鮮なサニーレタスが美味しい
でも、このが最高に美味しいの
外はカリッ中はふわふわもちもち・・・噛めば噛むほど甘くなり、思わす「美味しいパンだねぇ~」ってつぶやいてました

食べ終えた頃に、若鶏と東川産野菜のトマトソース(フェデリーニ)がテーブルに置かれます。
キャベツ・人参・ひよこ豆にじゃがいも等、そして春の香り満載の蕗が、あっさりトマト味のソースで

カッペリーニほど細くない直径1.0mm前後の麺(フェデリーニ)をツルツル~って
※マウスオンすると画像がかわります

パスタを食べ終えると、セットとは別オーダーの「マルゲリータ」(1,100円)が登場

生地はサクサクもちもち・・・モッツアレラもビヨ~~ン 
トマトとバジルのバランスも絶妙💕
※マウスオンすると画像がかわります

最後に生チョコプリンに、ドリンク(ショウガ茶)
GOLOSO GOLOSO
偶然発見した「GOLOSO」、美味しい料理で嬉しい誕生日を迎えられました
そして、最後にクレヨンでお礼を・・・

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



イタリアンレストラン&カフェ『古農家GOLOSO』 
住所 北海道東川町東3号北32番地
℡ 090-6879-8998
営業時間 冬期 11:00~15:30(4月中旬まで)夏期 11:00~17:00ぐらい
15時以降のご来店の際は要電話
ディナータイムは 予約制営業。
定休日は未定。
公式ブログhttp://konoukagoloso.blog.fc2.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/goro.endo.5?fref=ts



(2015/06/08)
関連記事
コメント
いろいろあるね~
 Mちゃん、こんにちわ
東川町にも色々と素敵な店がありますな。
あちら方面は一切うといので参考になります。
古民家的な店って俺も大好きです。何とも言えない落ち着き感がありますよね。
料理も美味しそうですしこれなら人気が出そうなお店だと思いました。
暖炉は多分使えますよね?冬の時期に行きたいなぁ~
2015/06/19(金) 09:21 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
レトロな
こんばんは~

なかなかレトロな感じの古民家ですね。
暖炉とかなかなか雰囲気がいいなぁ。
こんな場所で食事してみたいです。
2015/06/23(火) 22:21 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
Re: いろいろあるね~
きんちゃん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

オススメです。
パスタもピッツアも美味しかったですょんe-287
ただ・・・気温の低い日は、古民家ですから寒いかもょ
暖炉の近くを陣取ってくださいね

オーダーしてから、料理が提供されるまでの間
電話が鳴りっぱなしでしたので、既に人気店の様で・・・
後で知ったのですが、旭川市内で営業していた時から人気だった様です。


2015/06/24(水) 23:16 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: レトロな
マニアさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

湯巡りに来た時には、是非行ってみてください。
損はないと思いますんで・・・e-257
お一人様の時は、お付き合いしまーすe-320
2015/06/24(水) 23:18 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

