日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


オープンガーデン「だいせつ倶楽部」

 女子スキージャンプで有名な高梨沙羅ちゃんの町、上川町にゆっくり寛げる隠れスポットがあると聞き
行ってみたのですが、雑誌やネットにも露出も少なく、探しに探しまくって・・・

やっと見つけました (※マウスオンすると画像が変わります)
旭川から国道39号線上川町アイスパビリオンの交差点を左折すると、こんもり緑が見えるので、そこが目的地

だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部
を停め、左側に「入口」と書かれた小さな看板があるので、そちらを恐る恐る覗き込むと

それは直ぐに、感に・・・ (※マウスオンすると画像が変わります)


木漏れ日の下、クリンソウや花菖蒲が咲く、お庭をゆっくり歩くと・・・
だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部

1300坪の空間には、いくつかの池に、今にでもリスや小鳥が遊びに現れそうなお庭が広がり
だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部

そして、ツタに覆われた古民家が見えてきます

(※マウスオンすると画像が変わります)

だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部
建物の裏手に回ると入り口が・・・おじゃましま~す。

すると、素敵な笑顔の木村ご夫妻がお出迎えしてくれます
だいせつ倶楽部

その笑顔にも勝る素敵な空間が、こちらにも広がっています
(※マウスオンすると画像が変わります)

「お好きな席にどうぞお掛けください。」と言われましたが、大きなダイニングテーブル席だったり、テーブル席も・・・

ゆったりソファー席や、二人用のカフェ席も・・・

(※マウスオンすると画像が変わります)

大きな窓から、木漏れ日が差し込むダイニング席にしようか?
だいせつ倶楽部

それとも、16畳ほどの大きな和室にしようか?と悩んでしまうほど、どの席も癒しの空間

(※マウスオンすると画像が変わります)

この落ち着いた雰囲気の中だと、ゆっくり寛げますね
だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部
こちらは、元町長さんのご自宅だったそうです。

それに、この照明がやんわり温か

(※マウスオンすると画像が変わります)

席に着くと、お水とハーブティーが運ばれてきました
だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部
メニューは週替わりの今日のランチ、スイーツと飲み物 (クリックするとメニューは拡大します)

ランチをオーダーして・・・
ガラスの小物や雑貨好きのとしては、やっぱり座ってられない
だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部
あちこち拝見させていただきます

20分ほどで「今日のランチ」(1,100円)が運ばれてきました。
(※マウスオンすると画像が変わります)

イカの唐揚げサルサソース添え、高野豆腐のいんろう煮、厚揚げとキノコの炒め物、豆腐アボカドソースのせ、お漬け物、珈琲付き
奥様が調理するランチは、有機農法の自家製野菜を使い薄味でお上品な味付けてす

食後には、ご主人がサイホンで淹れてくれる珈琲と、は自家製餡のクリームぜんざい(450円)
だいせつ倶楽部 だいせつ倶楽部
この豊かな空間と、ゆっくり流れる贅沢な時間・・・また明日から頑張れる

だいせつ倶楽部
木村ご夫妻、昨年までは冬期間は当別町のご自宅に帰っていたそうですが、現在は有機栽培で野菜を育て「だいせつ倶楽部」のお隣に住まわれるそうです。

行ってみたいと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね




オープンガーデンだいせつ倶楽部
住所 上川郡上川町栄町70番地4 
  01658-2-4555
営業期間 5月1日~9月30日
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日



(2015/06/24)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
まさに隠れ家・・・
 Mちゃん、こんにちわ
そちらにも夏は来ましたか?十勝はやっと夏らしい気温で
私にとっては凄く嬉しい毎日です。
こういう暑い日はこういったツタに覆われた古民家のお店で涼みながら
ランチを食べるっていうのに限ります。
それにしても庭も中も素晴らしいですね~
メニューもリーズナブルだし近くにあったら通ってしまいたくなる店。
笑顔が素敵なご夫婦に癒されてのんびりと時間を過ごしたい気分です。
2015/07/16(木) 14:51 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: まさに隠れ家・・・
きんちゃん、こんばんわ

ここ、上川町を通ることがあったら、
必ず寄ってみてむください
ホントにオススメですょ
寛げる。落ち着ける。癒される。の三拍子ですe-349
近かったら、私も間違いなく常連です
2015/07/18(土) 00:19 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

