日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



Cafe BOO

の行きつけのお店、今年7月7日にオープンした一軒家カフェ『Cafe BOO』
(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

夏は真っ青な空に赤の三角屋根が可愛く冬はきっと真っ白な雪に赤の三角屋根がよく目立つでしょう
外観からして女子受けしそうなお店ですょね
旭川市内豊岡地区の住宅街に立地しているので、静かな時間を過ごすことができます

お店の顔でもあるエントランスには、偉い某先生が贈ってくれたと言う重量感のある木彫りのプレート「Cafe BOO」が・・・
どんなお店なんだろうと、ちょっとドキドキしちゃいます
Cafe BOO  Cafe BOO
そして、お友達がペイントした可愛らしいポンプ小屋も目印になりますね
横には、お友達からの贈り物、手作り風のイーゼルと・・・オーナーさんの人柄が伺えますね

ノスタルジックな店内で、一際目を引くのは、お店の端から端までありそうな長いカウンター
(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

「お客さんとの会話を大切にしたい。」そんな思いのお店なのかもしれません

Cafe BOO  Cafe BOO

もちろん、テーブル席も4卓ありますので、お友達と・・・恋人と・・・
Cafe BOO  Cafe BOO

席に着くと、オーナーさんの娘さんが、メニューを持ってきてくれます。
AM11:00~PM3:00は「ランチメニュー」!!(メニューは青文字をクリックすると見られます)
名古屋発祥の「鉄板ナポリタン」 (サラダ・ソフトドリンク付き)
Cafe BOO
熱したステーキ皿にナポリタンを盛り、溶き玉子をトロ~り流し込んであるので、パスタと絡めて食べると

こちら大盛り鉄板からパスタも具もはみ出てま~す
Cafe BOO

ソースたっぷり「ミートソース」
Cafe BOO
パスタ類は同じ価格で大盛りも選べられるょ

2時間コトコト煮込んだトロトロ豚バラが決め手「カレーライス」
Cafe BOO
ちょっとピリ、でも玉ネギが甘~いルゥ

そして、ソースも手作り「ハンバーグ」
Cafe BOO
お箸で食べられるくらいふんわり手作りハンバーグ
ランチセットには、全メニューにサラダとドリンクが付いて880円

冬の新メニュー続々登場、とろけるチーズと半熟玉子が美味しい「フォンデュ風チーズカレー」(980円)
もちろん、サラダにドリンクも付いてるょ

(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

そして、こちらも新メニューのとろけるチーズと濃厚なデミソースが美味しい「チーズハンバーグ」(980円)サラダ・ドリンク付
Cafe BOO
一度でミルキィーなチーズの美味しさと旨みたっぷりのデミソースを味わえて得した気分になっちゃうかも
ランチだけでも、コスパ率高いと思いませんか・・・なので、休憩時間にも、つい行ってしまう「Cafe BOO」

なんと~AM8:00~AM11:00の間は、最近では珍しくなったモーニングセット
トーストセット(ドリンク、ハムエッグ、サラダ付き)
Cafe BOO

ホットサンドセット(ドリンク、サラダ付き)
Cafe BOO
それも、電気のホットサンドメーカーを使わずに、オーナーさんが1つ1つ丁寧に直火で焼いてくれるので、表面サク 中はトロ~リ熱々
お味は、ハムチーズ、ピザ風、カレーチーズにミートチーズと4種類から選べます

他にも、スイーツトーストも加わり、朝から「何を食べよう?」と迷っちゃいますね
名古屋発祥の「小豆生クリーム」 (オーナーさんは名古屋出身?違うそうです)
Cafe BOO
甘さ控えめの小豆あん生クリームを厚切りトーストに添えて・・・
これ、美味し過ぎてヤバイです・・・・体重が・・・
他にも、キャラメル生クリームとチョコ生クリームもこれは・・・ダイエットできぬわ
もしかすると「Cafe BOO」さんの「BOO」って、ブタさんの「ブー」から名付けたらしいのですが、コスパの高い美味しいランチとモーニングスィーツでたちを「BOO」にする気なのかも・・・
もちろん、ランチやモーニングの時間以外にも「フードメニュー」もあるので、これらの食事を楽しむことも出来ます (メニューは青文字をクリックすると見られます)

12月7日からモーニングセットとスィーツトーストが少し変わります
Cafe BOO Cafe BOO
(※メニューはクリックまたはタップすると拡大します)

そして、食後はやっぱり「デザート」ですょね (青文字をクリックするとメニューが見られます)
ミニパフェやアイスクリームもありますが、今回オーダーしたのは「紅茶シフォンケーキ」(380円)
Cafe BOO

新メニューは、コーヒーゼリー (380円)
Cafe BOO
クラッシューコーヒーゼリーが喉ごし爽やか~

・・・と言うことで、お食事ばかり紹介してしまいましたが、娘さんがハンドドリップでいれてくれるブレンドコーヒーエスプレッソに紅茶などのホットやアイスドリンク類も充実しています (画像をクリックすると拡大します)


そんな『Cafe BOO』さん、ランチタイムは満席になることも多く・・・と思えば夕方も混雑していたり、気さくなオーナーさんと会話がしたくて、オープンして2ヶ月余り、既に常連さんも増え、アットホームな雰囲気のお店です
Cafe BOO Cafe BOO
これからもメニューを増やす予定らしいので、益々『Cafe BOO』さん通ってしまいそう

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



Cafe BOO
住所 北海道旭川市豊岡6条10-9-10
 0166-74-7749
営業時間 8:00~19:00
モーニング 8:00〜11:00
ランチ 11:00〜15:00
定休日 日曜日
公式ブログhttp://ameblo.jp/cafeboo0707/
facebookhttps://www.facebook.com/Cafe-boo-1583359411917035/timeline/

関連記事
コメント
俺も・・・
 Mちゃん、こんばんわ
こりゃ~またまた良い店ですね~!
このCPにはびっくりさせられます。パスタは大盛りも同じ!?
サラダ、ドリンクつきで880円!メニューも良い感じだし
出てきたものも見る限り良い感じ!・・・って
こんなに沢山どうやって頼んだの??って気になるところですが
これじゃ~店主の狙い通りぶ~ちゃんになっちゃうよねぇ~(苦笑)
こんな店近くにあったら絶対常連になっちゃうよ。
俺も仲間に入れて~!
2015/09/11(金) 00:58 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: 俺も・・・
 きんちゃん、こんばんわ
毎回のコメント感謝してます。

このご時世に880円はホントに魅力的な価格e-349
昼休憩に同僚と、つい行ってしまいます。
こんなに沢山頼んだのは、何回も・・・何十回も行ってる訳です。笑
きんちゃんも市内なら、きっとそうなってますょe-319
2015/09/15(火) 21:09 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

