日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



イタリアンレストラン・ビランチャ (bilancia)

 ランチがしたくて、動物園通りにある古民家のイタリアンレストラン「ビランチャ」を初訪問しました。
イタリアンレストラン・ビランチャ
イタリア語で「ビランチャ」とは「バランス」「天秤」の意味

イタリアンレストラン・ビランチャ
旭川市内でも人気のイタリアンレストランです。
それなのに、無謀にも予約なしで初訪問するたち・・・。

オーナーシェフの鈴木さんは、日本初ホテル西洋銀座のイタリアン・ダイニング「アトーレ」で腕を磨き
その後、東川町の「北の住まい設計社カフェ」、士別市の「ファームレストランミュー」を経て、2012年4月オープンしました。
イタリアンレストラン・ビランチャ
(左:オーナーシェフの鈴木さん、右:高橋農園オーナーさん)
当麻町の高橋農園さんなどの地元の野菜を中心に季節の食材をたっぷり使ったお食事を楽しむことができます。

テーブル4卓と

(※マウスオンすると画像が変わります)

カウンター席のこじんまりとしたお店です

(※マウスオンすると画像が変わります)

上品でオシャレな店内ですが、気取ってなく

(※マウスオンすると画像が変わります)

イタリアンレストラン・ビランチャ
カジュアルな服装でお邪魔できるのが魅力的なお店です。

・・・と言うことなんですが、やっぱり無謀でしたね
予約で満席のことです。
しかし、メニューは限定してしまいますが、オーナーさんのご厚意で、1時間後に来店されるお客さんの予約席に座れることになりました
早速、メニューを・・・   (※メニュー画像をクリックすると拡大します)
イタリアンレストラン・ビランチャ  イタリアンレストラン・ビランチャ
ランチは3コースありますが、たちは1時間の時間制限もあり、Pranzo-A(1,500円)
こちらは、スープとパスタは「本日のおすすめ料理」を含め数種から選べ、とコーヒー(又は紅茶)が付き、プラス300円でデザートも味わえるコースです

驚きの真っ赤なガラスの器に盛られた新鮮なリーフレタスやスナップえんどうにズッキーニ、そして真っ赤なをビネガータイプのドレッシングで・・・

(※マウスオンすると画像が変わります)

温かいバケットと一緒に
野菜からじっくりうま味を引き出した「ミネストローネスープ」と本日のおすすめ料理からは「カボチャの冷製クリームスープ」
イタリアンレストラン・ビランチャ  イタリアンレストラン・ビランチャ
ミネストローネの器の上にスプーンがセットなってて、面白い器ですね

手打ちパスタ 豚肉の煮込みトマトソース
イタリアンレストラン・ビランチャ
モチモチした手打ちパスタに、あっさり酸味のトマトソース

エビとジャガイモ入りカルボナーラ(+100円) (※マウスオンすると画像が変わります)

甘いジャガイモが程良く溶け込んだトロ~リソースが

そして、最後には紅茶
イタリアンレストラン・ビランチャ
今回は予約をしなかったため、Pranzo-Aでしたが、この美味しさならB・Cも・・・
ゆっくりとディナーも食べてみたいです

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



イタリアンレストランビランチャ (bilancia)
住所 北海道旭川市豊岡12条4丁目3
 0166-34-7715
営業時間 ランチ11:00~14:30 ・ ディナー18:00~21:00
定休日 水曜日
公式サイトhttp://www.bilancia-kazu.com/index.html



(2015/07/13)
関連記事
コメント
良いですね~
 Mちゃん、こんにちわ
予約で満席野中、こうやって入れてくれる配慮が素晴らしい。
1時間ですが嬉しいサービスですね。
良い店というのがわかっただけでも次につながりますし
次は是非予約してディナーを紹介して見せてください。
ちなみにこういう店はカラーじゃない写真も良いですね~
2015/09/25(金) 11:47 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: 良いですね~
きんちゃん、こんばんわ

カラーじゃないのも良いですが
こいうお店、私のカラーでもない気が・・・(^^;)
私は大盛り大皿系なので、やっぱり緊張しました。笑
でも、お上品にディナーをキメてみますんでv-218
しかし、その場で写真パチパチも・・・ちょっとかな?笑

2015/09/28(月) 19:59 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

