日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


レストラン&コテージ「カントリーパパ」

 世界で一つだけの「氷上露天風呂」で身も心も解き放されたら、お腹が減っちゃいました 
然別湖から鹿追町に走ってると、国道274号線沿い市街地手前に、農園レストラン風のレストランが見えてきました

(※マウスオンまたはタップすると画像がか変わります。)

張り出しテラスがある木造のカントリー調の可愛いお店
農業の傍らいちご狩りを始めたところ「農園の野菜を使った料理を食べたい」という声があがり、平成6年に農園レストランをオープンしたそうです

(※マウスオンまたはタップすると画像がか変わります。)

木のぬくもりと太陽の日差しがいっぱいの店内は天井も高く開放感もあります
カントリーパパ  カントリーパパ
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

を見ると、食材は自家製の野菜をはじめ、近隣の農作物や町内の鹿追牛など地元のものを中心に使ったメニューが中心のようです。
カントリーパパ  カントリーパパ
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

そして、迷わずオーダーした「農園セット」(1,188円)

(※マウスオンまたはタップすると画像がか変わります。)
ほんのりカレー味の北あかりのコロッケ、煮物、和え物、豆腐、卵焼き、焼き鮭、野菜など10種類以上の食材が、大きなお皿にココットと彩りもキレイに盛りつけられ、食欲も栄養バランスも

バジルライスの「海老ドリア」(1,080円)

(※マウスオンまたはタップすると画像がか変わります。)
大きなプリプリの海老がゴロゴロ・・・ホワイトソースも濃厚クリーミー

どちらも、地場食材と手作りにこだわったお料理で、とっても美味しく、出来れば他の料理も・・・と思えるレストランです。
次は緑が綺麗な季節が良いかなぁ~

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



レストラン&コテージカントリーパパ
住所 河東郡鹿追町笹川北5線11-1
 0156-66-2888
営業時間 【水~日】10:00~19:00 【月】10:00~16:00
定休日 火曜日
公式サイトhttp://www.countrypapa.com/



(2016/03/16)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
かれこれ20年ほど・・・
 Mちゃん、こんにちわ
カントリーパパ、かれこれ20年ほど前に行ったことありましたが(苦笑)
まだ頑張っているんですね~
少々お高めですがこの場所でこれだけのものが食べれるなら
妥当なお値段と言えるのでしょう。
久しぶりに行ってみるかな。
2016/04/27(水) 06:42 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: かれこれ20年ほど・・・
きんちゃん、こんばんわ
レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。

ここ20年前からあったんですか?
綺麗なお店ですし、最近だと思ってました。
確かに少々高めでしたが、農園セットはお得感ありますょね
2016/05/25(水) 00:32 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

