日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



峠のケーキ屋さん『Patisserie Merci』 (パティスリーメルシー)

旭川から国道237号線を富良野方面へ向かい深山峠を下ると、すぐそこが上富良野町市街地
その深山峠からは、十勝岳連峰に上富良野町が一望でき、その坂道の途中に、昔は2軒の蕎麦屋さんがありましたが、2012年の夏に峠のケーキ屋さんがオープンいたしました

(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

上富良野産の小麦「きたほなみ」をベースに、その時季に地元で採れる旬の果物などを使った色鮮やかなショートケーキやロールケーキにシュークリームがいっぱい

(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

シュークリームやばかりでなく、上富良野産小麦を使った焼きドーナツなどの焼き菓子もいっぱい
パティスリーメルシー  パティスリーメルシー
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

珈琲やホットティー、オレンジジュースが格安で飲める、小上がり付きのカフェスペースもあるので、ちょっと小腹が空いた時やゆっくりしたいな~って時に・・・良いのでは?
カフェスペースからは、十勝岳連峰や上富良野の町並みを一望できるほか、晩夏には白い花が咲くじゃがいも畑が広がります
パティスリーメルシー  パティスリーメルシー
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

は、たっぷりの生クリームにキュウイ・いちご・黄桃がサンドされた「フルーツアソート」(330円)
あっさり生クリームにキメの細かいしっとりスポンジが、ホットティーとよく合い、あっと言う間にペロリ

(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

そして、こちらが上富良野産のを使った「いちごロール」(350円)
もっちりとした食感のスポンジ、甘さ控えめなの生クリームに甘酸っぱいが美味しい

(※マウスオンすると画像が変わります。スマホの方はタップすると画像がか変わります。)

がお邪魔したのは2月の雪深い季節でしたので、景色は・・・・・でしたが
春や夏は景色もよく、そんな空間で美味しいは最高だと思います

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



Patisserie Merci(パティスリーメルシー)
所在地 上富良野町西6線北31号5922番地(旧深山食堂跡)
TEL 0167-45-4760
営業時間 9:00~19:00 
定休日 火曜・第4月曜日
公式サイトhttp://www.patisserie-merci.com/
facebookhttps://www.facebook.com



(2016/02/04)
関連記事
コメント
美味しそう・・・
 Mちゃん、おはようございます
こりゃ~美味しそうなケーキっすね~
天気がイマイチだったようですが美味しいもんは
どこで食っても美味しい!
飲み物150円ていうのも嬉しいサービスですね。
2016/06/25(土) 07:06 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: 美味しそう・・・
きんちゃん、こんばんわ
コメント感謝です。

向かい側が春になるとサクラがいっぱいなので
春に残雪の残る十勝岳を見ながら食べると
更に美味しく食べられると思います。
しかし、上富良野に住んでいたころは
いつもの普通の景色で、それに若さもあり、何も感じなかった・・・(=_=)
2016/07/07(木) 00:15 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

