日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボなにぎりの「福寿司」

寿司が食べたいね」と話しになり、富良野へ食べに向かいました。
寿司と言うと浜に向かいたくなるけど、それが浜ではなく、どうして内陸の富良野へ❔
上富良野に住んでいた頃(三十数年前)に何度か食べに行き、その後CМでも放送されていたジャンボな握りの「福寿司」があるから

(※マウスオン、またはタップすると画像が変わります)

入口から入ると「へい!いらっしゃい!」と、いかにも寿司屋さんらしい掛け声
お席は、カウンター席に小上がりとテーブル席、そしてお二階もあるようです。
福寿司 福寿司
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

たちはこじんまりとテーブル席へ・・・そこにあがりが運ばれてきます。
回らない寿司は自分でお茶煎れないのが良いね
福寿司 福寿司
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

メニューはこちら・・・セットメニューの内容サイドメニューも豊富
福寿司 福寿司
(※画像をクリック、またはタップすると拡大します。)

ジャンボな握りが来たょ~マウスオン、またはタップするとライターと比較画像になります。
中生鮨はマグロ、ホタテ、サーモン、ホッキ、白身、赤貝、エビ、トビッコの8貫(1.512円)
大きな握りなので、8貫あればお腹いっぱいになるかも・・・

(※マウスオン、またはタップすると画像が変わります)

シャリの美味しさ、浜直送の新鮮なネタが自慢
「小さな握りじゃ物足りない」と思って、大きくなったそうですょ
昔食べた時は箸で持ち上げると、握りがあまくて崩れたんですが、今はキッチリと握られ崩れないですね
シャリは約85gと、通常の握りの約4倍以上、ひと口で食べるのは無理でトビッコも・・・
福寿司 福寿司
浜から直送の新鮮なネタに、特大だけでなくシャリも美味しさにこだわったお寿司でお腹いっぱい
またオーダー時にお願いすれば、通常のサイズの握りもと言うことです。

参考になったと思われた方は、
是非↓↓↓こちらをクリックしてね



福寿司
住所 富良野市朝日町1-24
 0167-23-2617
営業時間 AM11:00~PM9:30(PM9:00)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)



(2016/04/20)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/07(金) 06:24 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。